クッキー班の作業

<今日の活動>

午前 作業(クッキー 空き缶)

午後 キャンドルカバー作り ステンドグラス作り

 今日は秋晴れの良い天気でしたね。

午前中は作業に取り組みました。空き缶班はもうすぐ35万個に

向けてみんなで頑張りました。

クッキー班は袋詰め作業をしました。シール貼り、シリカゲル入れ、

クッキー入れ、シーラーとそれぞれ担当して頂きました。

シリカゲル入れは普段あまりされない利用者さんに担当して頂きました。

シャカシャカシャカ...と音を楽しみながら袋へ入れておられました。

もう誰でもが全ての行程を担当する事が出来るぐらい力がついてきているのを

感じられました。お昼の販売でも職員ではなく利用者さんがドアをノックして

「こだまのクッキー工房です。」「お願いします」と入って行かれます。

とっても頼もしい姿を見る事ができ嬉しく思っています。おかげでいつも

完売しています。もっともっと可能性をのばして行けるような支援が

出来るようにして行きたいと思います。


 午後からはキャンドルカバーとステンドグラス作りに取り組みました。

キャンドルカバーはみんなもう慣れてきているので準備ができると

すぐに絵を描いたり色を塗ったり始められます。「葡萄の絵を描きました」

「サッカーボールを描きました」等、終礼時に嬉しそうに発表してくれました。

素敵な作品がいっぱいですのでみなさん楽しみにしていてください。

朝晩が肌寒くなりました。体調を崩されませんように...。