2014-09-29

午前中の活動


1、屋台村準備

毎日午後からキャンドル作りに取り組んでいます

全部で150個ほどのキャンドルを約1ヶ月かけて作りました

そして今は製品作りに取り組んでいます

どんな製品にしようか試行錯誤の毎日ですがみんなで力を合わせて頑張っています

当日すてきな作品がたくさん並ぶようあと、2週間!!

頑張るぞー!!


午後の活動

2バスボム作り

今日はボランティアさんが来所されバスボム作りをしました

クエン酸、塩、重曹を1:1:1の割合で混ぜそこにアロマオイルを

数滴たらし香り付けして固めます

部屋中がオレンジの良い香りに包まれながらギュギュっと手で握るとバスボムの

完成です

早速手、足浴をしました

できたばかりのバスボムを湯の中に入れるとシュワーと発砲し目も楽しませてくれます

みんな嬉しいのか、なかなか上がろうとされませんでした

簡単にできるので今度またみんなで作ってみたいと思います