2014-09-11

午前:はつらつ体育館


生活介護は、はつらつ体育館で運動しました。

十分走で体を温めてからの~もみもみ体操!

笑いありのたのしそうに体をほぐされて

いました。車いすユーザーのみなさんも

しっかり体をほぐす事ができましたね。

二人三脚、バランスボール転がし、音響に合わせて

勝敗を競いましたよ。好きな曲がながれると利用者の

みなさん笑顔一杯!「あの曲流してよー」リクエス

まででていましたね。普段あまり走る事は苦手な利用者さんが

今日は積極的に走られました。表彰式では、NVPを受賞され

大喜びでした。走るきっかけやタイミングを上手く引き出す事が

でき良かったです。職員側のタイミングではなく、利用者さんの

リズムをつかむ。基本ですけど今一度大切な事に納得。


午後:


木工、空き缶、ウォーキング、クッキー作業

クッキー班では、急遽注文が入りおおいそがしでした。

有り難うございます。

生地の形成、焼き作業、時間一杯がんばりました。

行程がしっかりできているので、あわてることもなく

しっかり作業できました。どんどんおいしいクッキーを

つくるぞ!!気合いがはいっていました。

今日一日気候も良く、作業がおわったあと、小グループに分かれ

宍道湖周辺をウォーキングしました。あきの風は心地よく、

しっかり歩かれましたよ!

どうしてもお腹がすいてしまう季節、わたしもダイエットに

気をつけなくちゃ!!