午前の活動:お弁当配達、クッキー、空き缶作業、木工


すっきりとしない天気が続きますね。

午前中は4つのグループの分かれて作業しました。

お弁当班は曇り空を吹き飛ばす勢いの笑顔とともにお弁当を手渡しました。

クッキー班はチョコチップ、クルミクッキーづくりをしました。

一つ一つ丁寧に作っていますよ。

空き缶班は今日は空き缶が少なくて早めに作業が終わったので、自分の作業スペースの掃除をしました。

木工班は焼きと組み立てに分かれ作業しました。


午後の活動:風土記の丘ウオーキング、ストーンアート


午後からは2つにわかれて活動しました。

ウオーキングは歩きやすい天候で風土記の丘を一時間しっかり歩きました。


ストーンアートはペンを使う班とアクリル絵の具を使う班にわかれ、石を選んでもらい書き始めました。

車やうさぎなどすてきな仕上がりになりました。