おばけやしき

台風一過が去り、今日も蒸し暑かったですね。

そんな中でも生活介護は頑張って活動しています。

今日はポレポレ弁当がなかったため、みんなで一品ずつもちよりカレーを作りました。その名も、

「一人一品持ち寄り!!カレー作り」

ナスや、ピーマン、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎといろいろなものがそろいました。他にも、カボチャや、トマト、ゴーヤ。

お肉はこっちで牛すじや、鶏肉を用意して朝からことことに込んでいました。そこにみんなの野菜を投入。

とてもおいしいものが出来ました。

そのあとは、待ちに待ったほんそごのお化け屋敷。

小グループで3班ぐらいに別れて参加しました。

ほんそごの入り口には竹が準備されていて、ここはお化け屋敷だよというような感が須郷出ていました。中に入ると、真っ暗。

キョンシーやかぶりもの、しろしょうぞくのこわいおばけがでてきてみんな怖がっていました。鬼太郎は楽しそうにしてましたね。

毎年恒例のほんそごさんの行事ですが、ねんねんクオリティが上がっていてとても怖いものになっています。

f:id:karupisupipi:20140812195019j:image

来年も楽しみですね。

明日からお盆休みです。

体調に気をつけて下さい。

18日元気にでてくるのを楽しみにしています!!