2014-08-07

こんにちは!

台風の影響でとてもじめじめした日が続いていますね。

午前の生活介護の活動は風鈴作りをしました。

針金で基礎を作り、その基礎に採ってきたコケを

うまく張り合わせていきます。

なんとも風情を感じる作品になっていますよ!

暑い季節も心地のよい音色でぐっすり眠れそうです。



午後からは、昨日一生懸命潰された空き缶がいっぱいになって

いました。

利用者さんは、『さあ!もっていくぞ!』

といきごんでおられましたよ!

20キログラム後半の量をもっていき、

現金にかえていただきました。

その現金をみてとてもうれしそうに

達成感を感じておられましたよ!

さあ!もう少しこの暑い夏を

みんなの『ガッツ』で

のりきりましょう!

それでは

またね。