ダンゴムシ

午前の活動:お弁当配達、クッキー、空き缶作業、木工


午前中は4つに分かれて作業しました。

お弁当配達は今日も元気にお弁当を手渡しました。

クッキー班は明日の販売用のクッキー作りをしました。

注文も入ってきており忙しくなってきました。

空き缶班は明日のエコひぐちを目指して頑張りました。

「エコひぐち、エコひぐち」と言われながら次々に力強くつぶされました。

明日は持って行く事ができます。

木工班も楽しく鉢づくりに取り組めました。



午後の活動:こけ玉風鈴作り、こけ取り


午後からは昨日に引き続きこけ玉風鈴をしました。

だんだんと夏にぴったりの涼しげな風鈴が出来てきました。

とってきたこけなのでよく虫が顔を出します。

虫が見えるたびに笑顔で声を出して教えてくれる方がいます。

今日はダンゴムシを見つけられつんつんと笑顔でした。

メッセージカードも歓声しました。

家族の方に見てもらうのが楽しみです。