蒸し暑い一日

今日はムシムシしてとても暑かったですね。

皆さまいかがお過ごしだったでしょうか?

ほんそご1は流ガラスを拾いに島根町の海に行きました。

砂浜を探しましたが、今回は一つもありませんでした。このままでは帰れないので少し砂浜でたたずんで帰りました。岩場に座って、水しぶきがかかって喜ばれる方や、砂浜にしゃがみ込んで砂遊びをされるか方など、楽しんで帰りました。

今度は、違う場所に行ってみるそうです。あるといいですね。

ほんそご2は八雲の平原公民館(公園)で一日過ごしました。地域の方が調理をされていて良い香りがプーン。そんな中でも親切にしていただき楽しく過ごすことが出来ました。風がとおりとても涼しかったです。とのコメントをいただきました。

生活介護では、午前は作業。弁当配達班、クッキー班、木工班、空き缶つぶし班にわかれて作業しました。

午後はこけ玉風鈴作りの活動を行いました。

昨日とってきたこけを、今日は丸めることにしました。丸めるこけの中にシダ植物がはいり、和風のとてもいいものになりそうです。

明日、明後日と今週は天気が悪いようですが、水郷祭は晴れて欲しいですね。テルテル坊主に願いを込めて。