夏と言えば

午前の活動:お弁当配達、クッキー、空き缶作業、木工


午前は4つのグループにわかれて作業しました。

お弁当配達は元気よくお弁当をお届けしました。

クッキー班は明日の販売にむけて作りました。

空き缶班も順調で明日はまたエコひぐちに持って行く事が出来そうです。




午後の活動:そーめん流し

夏といえばそーめん。

昨日とってきた竹を使いそうめん流しをしました。

午後から全長15メートルのそうめんの台が登場しました。

みんな目を輝かせています。

長いそうめん台に水が流れると『お~」とか「すごーい」などの歓声が聞こえました。

一人ずつめんつゆをとってもらい薬味も自分好みの物を選ばれました。

そーめんが流れ出すとみんな大喜びです。

とても上手にとられる人もいれば、なかなか苦戦されている人もいます。

不屈の闘志全快のこだまのそーめん流しなのでもちろんそーめんだけではありません。

きゅうり、パイナップル、ミニトマトなども流れます。

違う物が流れてくるとその度に歓声が聞こえます。

とてもたのしい活動となりました。