2014-06-12

こんにちは!元気ですか?

今日はお昼ごろものすごい雨がふりましたね。

シャワーでしたね。(笑)

雨にも負けず風にも負けず生活介護、ほんそごは、

元気に体育館で運動です。

今日は清心養護学校から実習生がきておられました。

最初は少し緊張気味のようすでしたが、じょじょに

慣れて来られて笑顔もたくさんでていましたね。

今日は、色々外周をしたあと、(サイドステップや、後ろ走り、

スキップ)ラジオ体操に、モミもミ体操で体を温めたあと、

フラフープを使用した運動を行いました。職員とペアになり

フラフープの中に入って置いてあるコーンを回って戻って

くるというものです。みなさん音楽に乗って上手に楽しまれ

ていましたね。ある利用者さんはフラフープの中でぐるぐる

まわりながら戻られていたペアもいましたね。すごい!

来週の体育館では、ワタビーが来日されダンスを教えて

くれる予定です。


午後からの活動は、木工班、エコひぐち班、空き缶作業班

に分かれてそれぞれにがんばられました。

一人一人がする作業が利用者さんにとって見とうしがつくもの

が多いので作業しやすい感じがでていましたね。それによって

集中力もつづきますね。その調子でフャイト!!

クッキー班は、30袋のクッキーをつくられましたよ!

みんながんばっていましたね。

いつもおいしいクッキーをありがとう!!

それでは

またね。