金曜日の活動

〈今日の活動〉

午前 空き缶作業、弁当配達、クッキー

午後 男のお菓子作り、イオンへ行こう

プール

梅雨ですね~ぇ...。今日も朝からどんより曇り空でした。予定をしていた『松江十山登山』はまたまた延期になってしまいました(T ^ T)

来週は少し天気も良くなりそうなので、みんなで登山出来ると思います。

今日は午前中はいつも通り、各作業班に分かれ、作業に取り組みました。

午後からの事を楽しみに、みんなそれぞれに、自分の担当の作業を頑張られましたよ!クッキー班はお昼に販売にも出掛けました。挨拶がとっても上手になった利用者さん。『ありがとうございました!』と元気良くお礼を言った後、『またよろしくお願いします。』と職員よら先に言われるようになりました。日々の積み重ねの賜物ですね!おかげ様で今日も完売となりました*\(^o^)/*


午後からは3つに分かれて活動しました。先週、先々週と女性グループが、牛乳を使った冷たいデザートを作り、外から帰ってきた男性グループにごちそうしていましたが、今日は逆にして、『男のお菓子』と題して、男性グループが、冷蔵庫の中の物でのお菓子作りに挑戦しました!その間に女性グループはイオンへ出掛けてきました。それぞれが買いたい物が決まっていたので、みんなで売り場を探し購入しました。やっぱり女性ですね!選んでいる時は目が輝いておられました。良い買い物ができました。

そして帰ってみると...。とっても良い匂い!なんと、『お好み焼き』が出来上がっていました。聞く所によると、キャベツを刻む人、混ぜる人、焼く人とそれぞれが担当されたそうです。お肉や青のりがなくチョッピリ我慢されたとの事でしたが、隠し味で牛乳をいれたりとくふうされたようです。フワフワの美味しいお好み焼きでした。プールも楽しかったようでした! 来週は登山ができるといいですねっ。晴れますように...(^人^)

少し風邪ぎみの方もおられました。月曜日、元気にお会いいたしましょう!

今週もお疲れ様でした ( ´ ▽ ` )ノ