グリーン

午前の活動:お弁当配達、クッキー、空き缶作業、ものづくり


お弁当配達は今日も丁寧な挨拶を心がけつつ、手渡すことが出来ました。

クッキー班は六月にちなんだカエルクッキーが次々に出来ていきました。

とてもかわいいのでぜひ食べてくださいね。

空き缶班も順調です。

今日も次々につぶされ、明日はエコひぐちにもって行くことができそうです。

ものづくり班は注文のあった立て札作りをしました。

みんなで協力してなんとか完成しました。


午後の活動:プール、薬草とり、クッキー

午後からはプールにいきました。

暑くなってきたのでプールが気持ちいいですよね。

プールの中でしっかりと体をうごかしました。

薬草とりは出かけましたが、山に着くと雨が降ってきたため撤収となり生活介護に戻り先日植えたグリーンカーテン用の植物の上にのびる用の棒や網をとりつけました。

グリーンカーテンになるのも今から楽しみですし、出来る実も楽しみです。

最近は夕方の水やり係も決まり、大きく育つのをみんなで楽しみにしているところです。

午前の活動:お弁当配達、クッキー、空き缶作業、ものづくり


お弁当配達は今日も丁寧な挨拶を心がけつつ、手渡すことが出来ました。

クッキー班は六月にちなんだカエルクッキーが次々に出来ていきました。

とてもかわいいのでぜひ食べてくださいね。

空き缶班も順調です。

今日も次々につぶされ、明日はエコひぐちにもって行くことができそうです。

ものづくり班は注文のあった立て札作りをしました。

みんなで協力してなんとか完成しました。


午後の活動:プール、薬草とり、クッキー

午後からはプールにいきました。

暑くなってきたのでプールが気持ちいいですよね。

プールの中でしっかりと体をうごかしました。

薬草とりは出かけましたが、山に着くと雨が降ってきたため撤収となり生活介護に戻り先日植えたグリーンカーテン用の植物の上にのびる用の棒や網をとりつけました。

グリーンカーテンになるのも今から楽しみですし、出来る実も楽しみです。

最近は夕方の水やり係も決まり、大きく育つのをみんなで楽しみにしているところです。