もんぶらん

午前の活動:お弁当配達、クッキー、ものづくり

午前中は3班に分かれて作業しました。

クッキー班は注文が入りました。

ありがとうございます。

注文分の製造とめとらさんへの配達に行きました。


お弁当配達班も元気よくお弁当をわたしました。


ものづくり班のほうも注文が入りました。

立て札の大量注文です。

みんなテンションあがりました。

いい感じで仕上がってきていますのでもう少しおまちください。



午後の活動:薬草とり、牛乳かんてんづくり


薬草とり班は八雲と忌部にわかれてとりに出かけました。

どくだみやよもぎがけっこうとれましたよ。

なにになるかはおたのしみに!



牛乳かんてんづくりもみんなでわいわい楽しく作ることが出来ました。

薬草とり班が帰ってきてからみんなでおいしく、かんてんづくりや薬草の話をしながらいただきました。