魚釣り

生活介護島根町に魚釣りに出かけました。

天気予報は夕方まで曇りで波もなぎとの事でした。

釣り日和の1日となりました。

海につくと少し風があり暑くもなくていい感じで魚釣りのスタートです。

少し前に行った事もあってみんな慣れてこられたなと感じました。

手が汚れるのがあまり好きでない方がおられます

前回の時は撒き餌をさばる事が出来ませんでしたが今日は自分からまきますと何度もまいてくれました。

他の方も一人で釣り糸をたらし魚がかかると釣れた釣れたと教えてくれり、釣れた魚を一人で入れ物に入れたりとなんかこの前とは違うなーと感じる事がたくさんありました。


魚の方は前回よりは少なめとなりましたが、みんな本当に楽しそうに釣りを楽しまれていました。

明日は唐揚げにしていただきましょう。

暑くなってきて冷たい飲み物が美味しい季節となりました。

飲み終わった空き缶は是非生活介護にお願いいたします。