2014-06-05

あめですね。

あじさいが奇麗に咲くのはもう少し

先のことでしょうか?

さて、生活介護は今日は運動の日です。

はつらつ体育館で元気に体をうごかしましょう。

モミモミ体操とラジオ体操で体をほぐしました。

今日は大玉を二人一組で転がして、先にあるコーンを

回って戻ってくるという内容です。これが案外バランス

良く転がさなければ上手に戻ってくることができません。

両チーム接戦の末優勝は、同時優勝でした。

手も足も同時につかわないといけない大玉転がしは良い

運動になったとおもいます。


午後からは、木工作業、エコひぐち、空き缶作業を行い

ました。エコひぐち班は、かなりの量の空き缶とダンボー

をもっていきました。毎日がんばっている空き缶作業は

1700円ほどになりたくさんのお金をもらいました。

利用者さん大喜び!!です。ガッツポーズでましたよ。

季節も6月今年も半月が過ぎました。実りある日々が過ごせる

ようにがんばるぞ。

それでは

またね。