久しぶりの電車の旅

ほんそご

午前:カード作り

午後:散策(白潟公園→合銀展望台)

生活介護

午前:1)クッキー

   2)ポレポレ弁当配達

   3)空缶つぶし

午後:電車に乗ろう!

   1)JR班(乃木駅玉造温泉駅

   2)一畑電鉄班(しんじ湖温泉駅)


本日の生活介護は久しぶりの『電車に乗ろう!』企画でした。

多くの電車大好きなメンバーのみなさんは、前日から遠足気分です。

前日から「どこ行くの?」「明日、電車だね♡」と会話が弾んでいました。

今回はJR班と一畑電鉄班の2班にわかれました。


当日を迎え天気も快晴であり、午後からの活動とあって

目的地での時間もたっぷりあります。

運動効果も期待して各自共、現地ではウォーキングを楽しむことにしました。


昨年度からの電車体験の積み重ねにより、切符購入もスムーズにできるメンバーが増えました。

まだまだ緊張して、職員にヘルプを訴えるメンバーも何人かいましたが

焦る事なく一人ひとりのペースで「できる事」を増やしていこうと思います。


現地では両班ともポカポカ天気の最高の環境の中で

ウォーキングを1時間以上楽しめました。

電車の旅と共に、目的地でのウォーキングを堪能できた

最高の一日となりました。