工賃をもって

午前の活動:クッキー、ものづくり、空き缶作業、お弁当配達

午前中は作業に励みました。


午後の活動:エステにいこう、外食にいこう、映画を見よう

午後からは月曜日にもらった工賃をもっての外出です。

今日までに話し合いをしながら工賃の使い道をみんなで考えていました。

その結果エステと外食と映画に分かれることになりました。


外食班はMr.バーグともっちもパスタにいきました。

みんな自分の食べたいメニューを選ばれ「おいし~」とにっこりでした。


映画班は今話題沸騰中の「アナと雪の女王」を見に行きました。

映画の迫力に釘付けの方、感動し涙された職員もおられたようです。

すごくよかったとのことでした。


エステ班は天神町にある、「るる土」へいきました。

手や肩など横になり、リラクッスしてマッサージしてもらいました。

「左の肩がこっていますね」とか「目が疲れているので肩を揉みましょう」など話をしながらしてもらいました。

とても気持ち良さそうにされていました。

こだまに戻られるとうれしそうに報告がありました。

ほんのりとアロマオイルの良い香りもしていました。


また仕事をがんばり自分の好きな楽しい活動をしましょう