春の日差しのなかで・・・

<今日の活動>

午前 生活介護:城床山公園へ行こう

   ほんそご:福祉センター

午後 生活介護:クッキー作業・木工作業・空缶作業

   ほんそご:福祉センター

 

 今日は朝から気持ちの良い晴天でポカポカと暖かい1日でした。

春の陽気に誘われるように、玉湯町にある「城床山公園」へ

出かけてきました。城床山公園へ行くまでには山道を

グルグル上がっていくのですが、途中の梅や桃の花がとっても

きれいで「春ですね~」と車の中で会話がはずんでいました。

公園に着くと、先に着いていたグループは既に人工芝の滑り台を

楽しんでおられました。普段あまり遊具などで遊ばない利用者さんも

何度もソリに座って滑っておられました。

寝そべって滑って・・・でもソリより自分が先に滑ってしまったり、

勢いあまって職員と一緒に転んでしまったりとみんなそれぞれに

楽しんでおられました。自然がいっぱいの公園なので、散策を

して春を探している利用者さんもおられました。

久しぶりにたくさん体を動かした活動になりました。

 午後からは日曜日の販売会に向けての準備をみんなでしました。

作業製品を1つ1つ丁寧に運びだしておられました。

たくさん売れるといいですね!