松江市初 コメダコーヒーへ行きました♡

<今日の活動>

午前 生活介護:こめだコーヒーへ行こう!

   ほんそご:城山散策・花梨アート見学

午後 生活介護:クッキー・木工

   ほんそご:カード作り

 今日は最近オープンした「こめだコーヒー」に出かけて

きました。最初に出かけたグループは20分ほど待ったよう

ですが、その後はスムーズに席に着く事が出来ました。

事前にメニューをチェックしていましたが、お店の雰囲気

や、あらためてメニューを見て「これが飲みたい!!」と

決められる利用者さんもおられました。

大きなグラスにココア。その上にソフトクリーム!

それを見るととても嬉しそうでみんな笑顔いっぱいでした。

メニューを見ると美味しそうなフードメニューもたくさん

あったのでついつい注文してしまいたくなりましたが、

帰ったら美味しいポレポレのお弁当が待っているので

飲物だけの喫茶になりましたが、職員と楽しそうに

話をしながら美味しく頂いてきました。

会計もみんな自分で財布からお金を出して支払いを

しました。おつりもしっかり受け取って今日の

午前の活動を終了しました。

また機会があれば、午後のティータイムに出かけ、

名物の「シロノワール」を食べながらゆっくり

みんなとお茶が出来ればいいな~と思っています。