2014-02-20

正解①

こんにちは!

だんだん日が暮れるのも長くなり春が待ち遠しい

今日この頃です。

さて、本日の生活介護の活動は、午前中はいきいきプラザにて

レクレーションを行いました。その内容はというと、

ベンチサッカーです。ルールは椅子から立ち上がってしまうと

失格です。新聞紙をきれいに丸めたスティックで相手ゴールへ

ボールを入れるゲームです。サンバに合わせて大盛り上がりで

でした。日本代表の本田選手並みのイーグルショットをゴール

にぶち込んだ利用者さんもいました。そのときには全員が拍手

喝采でした。んーすばらしい!

ベンチサッカーの次には

「インディーズオカマ式ナベ」が海外から自転車でやってきま

した。

ぴん芸人が去年のこだま流行語大賞の発表をみんなの

前で披露されました。賛否両論でしたが悲しくも楽しく幕がと

じられました。お腹をかかえて笑われる利用者さんもいました

ナイスでした。



午後からは、クッキー、木工、空缶、天神さん飾りつけ班に

別れてそれぞれに活動と作業をしました。

木工班では品物の整理、磨き、製造を主に集中して作業されま

た。本日も作業室はみんな一丸となりとりくまれました。

今日の工場長は橋本工場長でしたので、キチンとした作業が取

り組まれておられました。すばらしい!!

それとお願いがあります。空缶の数が少なくなっていますので

ほんの少しご協力よろしくお願い

いたします。

そして天候も良くなったところで、散歩にでかけました。

春を見つけられた方はおられたでしょうか?

そんなこんなで今日も笑いが絶えないこだまの

一日が終わるのでした。

それではみなさん

SEE you