素敵な出逢い

ほんそご

午前:灯籠、ステンドグラスづくり

午後:蒸しパンづくり

生活介護

午前:1)ステンドグラスづくり

   2)ウォーキング(イングリッシュガーデン)

   3)クッキー

午後:1)木工

   2)足湯

   3)クッキー


今日も市内は雪の舞う寒い一日となりました。

こだまでも利用者のみなさんが風邪をひかないように

寒さと風邪対策の準備は万全の体制で望みたいと思います。


当初の予定では我がホームグラウンドである『松江市総合運動公園』でのウォーキングでしたが

なにせこの悪天候ということもあり、急遽、会場を『イングリッシュガーデン』に変更しました。

庭園内にも雪は残り、いつもとは違うガーデンの雰囲気を感じながら歩き続けました。


途中、コンサート会場に入りベンチで休憩をしていると

観光客らしき人たちが私たちに向かって

「あの~。今から何かコンサートでも披露されるのですか?」

と質問をされました。

突然の質問に驚くメンバーのみなさんは口をポカーンとあけながら質問者の方に視線を向けました。

「いや~。私たちも見学者です。今、ここで休憩をしているところでした。」

と伝えると相手の方はハニカミながら

「あ~そうでしたかー。すいません、てっきり出演者の方かと思いましてー。」

と話されました。

その言葉に、その場にいた私たちと相手のみなさんも笑顔に・・・・。

県外の方との心暖かまる交流ができて、とても幸せな気持ちになりました。