水曜日の活動

午前の活動:クッキー・灯篭づくり・お弁当配達

今日は雪の寒い一日となりました。

生活介護では寒さに負けず灯篭作りに励みました。

障子紙に筆を使い絵を描くチームと作業室で灯篭の土台を作るチームに分かれました。

土台作りではインパクトを使ってビスでとめるか金槌を使いくぎを打って作るかを選んでもらいました。

その方はインパクトドライバーを選ばれました。

慣れた手つきでビスを打たれていました。

絵を描くチームもあたたかい感じに出来上がりました。

その後は買物にいきました。

お弁当配達は乃木校舎、みけねこ、ほんそごといきました。

いつもご注文ありがとうございます。

クッキー班は午前中から作業しました。


午後の活動:クッキー・ものづくり

午後からも楽しく活動出来ました。

寒いので足湯をされた方もたくさんおられます。