バレンタインクッキーに向けて

ほんそご

午前:みそ作り

午後:みそ作り

生活介護

午前:1)ステンドグラスづくり

   2)灯籠づくり

   3)ポレポレ弁当配達

   4)クッキー

午後:1)クッキー

   2)木工

   3)空缶つぶし


毎年、神懸かり的に大雪が降る節分の日ですが

不思議と今年はあくる日の2月4日に大雪が降り注ぎました。

神様が一日、間違えていたのでしょうか?


さてさて、節分大会の余韻も残る本日は

雪の影響もあり、一日、室内での活動に取り組みました。


クッキー班は今日から午前中もクッキー作業に入ります。

メンバーは日替わりで代表者1名が取掛かることになりました。

一日作業となる為、気持ちが続くのか、多少の心配はありましたが

本人は最後まで集中をとぎらす事なく作業に取り組みました。

午前は生地作り。

数ヶ月ぶりのチャレンジでしたが、自信に満ちた表情で

バターの溶解作業、卵の掻き混ぜ作業、生地の袋詰め作業と

生地作りの全ての作業に取り組みました。

毎日の作業経験により習得した力によるものです。


2月はバレンタインクッキーを目玉商品として販売します。

本番まであと10日。気合いが入ります。がんばりましょう!