水曜日の活動

午前の活動:お弁当配達・木工・灯篭作り


お弁当配達班は乃木校舎とほんそごに届けました。

灯篭作りはまめな館の展示用の灯篭づくりをしました。

障子の紙に絵具を使い絵を書きました。

かわいい馬の絵や、車の絵など素敵な感じになってきました。

少し早目に切り上げて、天気が良いので散歩にいきました。

太陽がさんさんで気持ちの良い散歩になりました。

木工班はバーナーを使っての焼き作業をしました。

一時間十五分集中してされました。


午後の活動:クッキー・木工・プール

久しぶりにプールに行ってきました。

25mのプールを10往復歩かれた人20往復された人とたくさん体を動かす事が出来ました。

またいきましょう。

クッキー班はみんなでしっかりとクッキー作りに励みました。

もの作り班はバーナー、磨き、組み立てと良い感じのラインが出来ました。

時折笑を交えてのたのしい作業ができたし、一日の目標以上に進みました。

また明日からも頑張っていきましょう。