木曜日の活動

午前は運動公園でウォーキングにでかけました。

出社するときには、道路が凍結していて歩けるかどうか

心配していましたが、天候も良くしっかり歩くことができました。

利用者さんそれぞれに外周を何周歩くのか目標を決めました。

今日は、全員目標を達成することができ、本当によかったです。

近頃は天候も悪く、体を動かす機会がなかなかありません。

今日のような日を上手に使いしっかり運動していきたいです。




午後は、木工作業と空缶作業をしました。

木工作業班は、焼き班、磨き班、組み立て班、と工程に分かれ作業を行いました。

順序良く流れ作業の工程が出来ているため、利用者さんの仕事が明確にわかり

集中して作業することができています。時には楽しく笑い声が聞こえてきたり

こだまらしさを感じることができ、利用者さんも充実した様子でしたよーーーー

みなさん風邪ひかないように、また元気な顔をみせてくださいね。