買物へ行こう!

ほんそご

午前:1)漬け物づくり

   2)機織り工房へ行こう!

午後:みそづくり


生活介護

午前:1)買物(ホームセンターINAI、ダイソー春日店)

   2)木工

   3)ポレポレ弁当配達

午後:1)クッキー

   2)木工


今年も恒例の「こだま作品展示会」が2月に「天神まめな館」で開催されます。

今週に入り、その準備が本格的にスタートしました。

今回の作品展の目玉はというと!!!

あっ!それはまだ内緒ですよね。もう少しで口を滑らすところでした。


今日はその目玉作品の材料の買出しへ行ってきました。

場所は『ホームセンターいない田和店』とダイソー春日店です。

『いない』はとにかくお店が広く、お目当ての材料を探すのにも一苦労です。

しかし、そのおかげもあって買物の目的だけではなく、知らぬ間に歩数が増え

ちょっとした店内ウォーキングも楽しめます。

店内をくまなく歩き回った甲斐もあり、お目当ての材料を無事に購入する事が出来ました。


ダイソーでは、職員よりも早くお目当ての商品を探し当て

「ありましたよ。これですね。」

と満面の笑みでカゴに入れてくれた男性メンバーがいました。

そしてレジに移動して

「お願いします!」とスタッフの方へ手渡しました。

お金の支払いと商品の受け取りも上手にできました。

自信に満ちた彼の表情を見てフッと思いました。

(これも今までの販売活動により培った成果だと・・・。)


日々の活動の積み重ねの大切さを改めて感じる事ができた買物活動となりました。