2014こだまカレンダー 始動

ほんそご

午前:うどん作り

午後:1)買出し(100円ショップ ダイソー

   2)カレンダーづくり

生活介護

午前:1)木工(Xmas鉢づくり)

   2)カレンダーづくり(紙版画)

   3)ポレポレ弁当配達

午後:1)クッキー

   2)木工(Xmas鉢づくり)

   3)Xmas製品 配達


夜中から鳴り響く雷様。何をそんなに怒っていたのでしょうか?

と疑問に思いきや、明け方その答えはすぐに判明しました。

そうです。お天道様からの2013年度の本格的な初雪のごあいさつだったのです。

朝に降り注ぐ雪、雪、あれ?みぞれ?いや雨?

気がつけば雪が雨に変わり、雨が再び雪に変わる?摩訶不思議な天気となりました。


今日の活動はほんそご、生活介護共に

2014年度こだまカレンダーの制作に取り組みました。

昨年のカレンダーが大好評であったチームほんそごはその分、プレッシャーがかかります。

今年のカレンダーはどのようなカレンダーになるのでしょうか?

乞うご期待ですね。


一方、生活介護では近況ブログでもお伝えしているように

王者ほんそごのような余裕はなく、2週間前から作成に取掛かっています。

そしてようやく今日、大詰めの作業工程である壁紙となる部分の作成に取り組みました。

壁紙に使う絵の技法はズバリ!!『紙版画』

みなさんが得意分野を活かして作った共同作品です。

ローラーにインクを塗って、早速、原画にローラーをあてていきます。

隅々までインクが行き届いた事を確認後、布にかぶせて、手のひらでこすりました。

そして、原画をゆっくりと布からめくりはずします。

するとどうでしょう?

想像以上に味わい深く美しい作品が完成していました。


カレンダーづくりまで、あとわずかです。

完成品をご期待下さい!!!