今年最後のいきいきプラザ企画

ほんそご

午前:2013年最後の大音楽祭(いきいきプラザ企画)

午後:カードづくり

生活介護

午前:1)2013年最後の大音楽祭(いきいきプラザ企画)

   2)ポレポレ弁当配達

午後:1)クッキー

   2)木工

   3)Xmas製品 配達


今年も『いきいきプラザしまね』さんには室内企画の会場として

たいへんお世話になりました。

冬期、夏期の半年間、毎週のように会議室を貸していただいていた事から

スタッフのみなさんとも顔馴染みとなり、仲良くさせていただきました。

急な変更にも快く対応していただき、心より感謝感謝です。

今日の企画の退出時には全員で

「今年もたいへんお世話になりました。ありがとうございました。

 来年もよろしくお願いします。」

と感謝の気持ちをスタッフのみなさんに伝える事が出来ました。

これからもよろしくです。


さて、本日の企画の報告です。

今日は養護学校から実習生1名と先生1名の計2名の新人メンバーも参加され

全員で今年最後を締めくくる『音楽祭』を開催しました。


事前に準備した軽楽器を全員が手に

リクエスト曲に合わせて楽器を鳴らしたり踊ったりしました。

自分の感性にしたがって『自由』に『楽しく』音楽を楽しんでいただきました。


そして最後の最後にはみなさんのアンコールの音頭に答えて

今年最大のヒット企画『ルンルンジャンケン大会』を急遽、開催しました。


実習生は初参加でしたが、ルンルンダンサーズのかけ声と共に出した力強いパーで

見事勝利!笑顔が広がりました。

おめでとう!良かったね。

また、負けてはしまいましたが先輩メンバーも後輩の喜ぶ姿を微笑ましく見つめていました


来年も『ルンルンジャンケン』に負けない楽しい企画を考えていこうと思います。

乞うご期待下さいね。