幸せのピアノメロディ

ほんそご

午前:超おもしろ室内ゲーム大会(いきいきプラザしまね企画)

午後:鉢作り

   ピアノコンサート

生活介護

午前:超おもしろ室内ゲーム

午後:1)クッキー

   2)木工

   3)エコ樋口へ行こう!

   4)ピアノコンサート


ポレポレのある女性メンバーについて紹介したいと思います。


その女性は、シャイで恥ずかしがり屋な一面をもっています。

ポレポレに来た当初は、恥ずかしさのあまりなのか

声をかけても目を合わせる事もままならず真っ赤な顔をして下を向いてしまう印象が強く残っています。

しかし、最近は違います。

2年半のポレポレでの経験等により大きく成長をとげたのでしょうか?


生活介護の弁当配達班が受け持ちの弁当を取りにうかがうと

自分から私たちに向かって満面の笑顔で手を振ってくれるようになりました。

それもしっかりと目をあわせてです。

その表情には仕事に対する自信と仲間たちへの愛情が強く感じられました。


その女性メンバーが本日、生活介護へピアノ演奏者として来所され

コンサートをオールこだまのメンバーにプレゼントしてくれました。



最初は緊張の表情で準備に取りかかっていた様子でしたが

いざ、コンサートが始まるや否や

自信に満ちた表情でピアノを演奏されました。

まずは宮崎駿監督作品でお馴染みの『天空の城ラピュタ』の主題歌

『君を乗せて』がオープニング曲です。

続けて【いきものがかり】の『ありがとう』

この曲は2週間前から生活介護・ほんそごのメンバーと一緒に歌の練習を重ねてきました。

ピアノ演奏にあわせて全員が熱唱します。

日頃の仕事仲間でもあるポレポレのみなさんも練習には参加できなかったものの楽しそうに歌っていました。

全員の心が一つになった瞬間でした。


最高のプレゼントをありがとう!

第2弾は他のメンバーも加わって

家族の方も招いての音楽フェスティバルなんてどうでしょうか?

ぜひ、もっとたくさんの人に幸せのピアノメロディーを届けて下さいね。