2014こだまカレンダーづくり

ほんそご

午前:1)ローソクづくり

   2)鉢づくり

午後:ほんそごファームへ行こう!

生活介護

午前:1)買物(ダイソー、山代ジュンテンドー

   2)木工

   3)ポレポレ弁当配達

午後:1)クッキー

   2)木工

   3)クリスマス製品宣伝活動

   4)2014こだまカレンダーづくり


「あ!」

と気がつけば今年も早いものであと1ヶ月あまり・・・。

2013年は超高速で駆け抜けた感じがするのですがみなさんはどうですか?

年末の独特の慌ただしさをみんなで満喫しましょうね。なんのこちゃ😊


こだまの年末と言えば?そうです!カレンダーづくりです。

昨年はパステル画のカレンダーに初挑戦しましたね。

今年は何かと言えば

ズバリ!まだ秘密でございます。

でもちょこっとだけヒントをいいますと

①磁石 ②紙粘土 ③紙版画 です。

あとはみなさんのご想像にお任せいたします。ご期待下さい。


今日から2014こだまカレンダーづくりが始動しました。

記念すべき第一回目の活動に選ばれた5名のメンバーで材料の買出しに行ってきました。

そのプレッシャーからなのか

最初の目的地であるダイソーでは車から降りる事が出来なかった女性メンバーが

諦めずに場所をホームセンターに変えたところ

自らが降車して店内の中へどんどん入って行きました。

そして目的の品物を手にしたかと思えばレジに向かって一直線。

レジの店員の方にその品物を渡してくれました。

さらに今度は清算後にその品物を店員さんから受け取ってくれたのです。

その時の表情が何とも言えないもので自然と幸せな気分になりました。


早速、その材料を使って2014こだまカレンダーの制作に取掛かりました。

結果については完成後に報告いたします。

乞ご期待!!