COCO壱番へカレーを食べにいこう!

ほんそご

午前:1)キャンドルづくり

   2)クリスマス製品試作づくり

午後:1)キャスパルへ行こう!

   2)プール

生活介護

午前:1)工賃を持って外食へ行こう!(カレーCOCO壱番)

   2)木工

   3)買物(トライアル)

   4)ポレポレ弁当配達

午後:1)クッキー

   2)木工


『カレーライス』


日本人の夕食の食卓を飾るお馴染みの人気メニューです。


今月の『工賃を持ってお出かけしよう!』の企画は『外食』です。

今週は5グループに別れて日替わりで自分たちの好きなお店へ行く形をとりました。

今日がその先発隊です。

そのメンバーのうちの男性利用者より

「ぜひ一度、COCO一番のカレーをお店で食べてみたいです。」

と自ら希望されました。

他のメンバー2人も含め話し合った結果、今回はそのメンバーの希望どおり

COCO壱番』に決まりました。


初めて入店したメンバーが多く、緊張をしてなのか、なかなか席に着けないメンバーも・・

しかし、メニュー表を手渡すと、わくわくドキドキスイッチが入った様子で

緊張した表情から笑顔にかわりました。


想像以上にメニューが多く、みなさん、メニューが決まりません。

しかし、これも外食の醍醐味です。

みんなとの「あれがよくない?」「これなんかどう?」

とのやり取りが楽しい一時となります。気持ちもカレーモードに高まってきました。


やっとのことで全員のメニューが決まり、一人ひとりがスタッフの方へ注文をおこないました

「自分でメニューが注文できました。」

とうれしそうに報告をしてくれる今回の企画者の男性メンバー。

他のメンバーもスタッフの方と上手にコミュニケーションができました。


美味しそうなカレーメニューが次々とテーブルへ。

「うわ~。美味しそう。」

と感嘆の声があがります。

美味しかった~。カレーライス。最高でした。


みんなで食べるカレーライスはやっぱり美味しいですね。

外食万歳です。