サマーギフトと訪問販売

ほんそご

午前:夏のスイーツづくり

午後:

生活介護

午前:1)ミニ動物づくり

   2)ポレポレ弁当配達

   3)エコ樋口へ空缶を持っていこう!

午後:1)クッキー

   2)ミニ動物鉢づくり



生活介護作業班の新商品

           『サマーギフト』

クッキー班は3種類のクッキーをペンギンとひまわりの2種類の包装でくるんだクッキーセットを。

ものづくり班は小型サイズで顔を斜め向きにした『ミニ動物鉢』を共に500円で販売しています。

どちらの商品も好評で目標数に到達しそうな勢いです。


毎週の木金は昼休憩時に訪問販売に出かけています。

昨日の松江市役所での販売では『サーマーギフトクッキー』と

『ミニ動物鉢』のチラシを届けにいきました。

特にペンギンのクッキーセットに反響が強く

「これ、かわいい❤」と瞬く間に6セットが売れていきました。

また、「いつものコロコロのクッキーがほしい。」との要望を出される方も多く

ひまわりの包装を開けて、ご希望の商品を渡すと

「え!いいの。本当にありがとう。どうしても食べたくてね。」

と自信に繋がる言葉をかけていただきました。


『ミニ動物鉢』の宣伝も快く受けていただき、貴重な感想もいただくことができました。


何十回かの訪問販売により、顔見知りの人も多くなり

言葉のキャチボールも増えてきています。

(いつも応戦しているからね。)といった雰囲気を感じ取れるぐらい

多くの人が近づいては心暖かな一声をかけてくれます。


本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。