ほんそごの近況報告

ほんそご

午前:ほんそごファーム

午後:1)スイカの収穫

   2)機織り作業

生活介護

午前:1)ミニ動物鉢づくり

   2)ポレポレ弁当配達

午後:1)クッキー

   2)ミニ動物鉢づくり


ほんそごの近況報告です。


みなさん、仕事に運動に、余暇活動にと毎日を楽しく元気に過ごしています。


仕事は、今までと同じように室内での鉢作りやカードづくりに加えて

ほんそごファームでの野菜づくりに取り組んでいます。

ファームでは現在、さつま芋を育てている最中であり、今日も草取りに行ってまいりました。

みなさん、畑作業にも慣れ、手際がよくなりましたよ。

また、初挑戦でのスイカづくりでは念願の収穫の日をむかえました。

何と大小合わせて13個ものスイカを収穫しました。


次は運動です。

この夏は気候の影響もあり、長い時間でのウォーキングは控えていますが

プール活動や熱中症対策を万全にしたうえでの近隣散策をして適度な運動で汗をながしています。


最後に余暇活動。

最近では

『海水浴』『カラオケ』『ボーリング』『出雲花の郷見学』等

盛りだくさんの内容で室内、野外での余暇活動を楽しみました。


『みんなの笑顔が広がりますように』の想いを大切に

今後も仕事に、運動に、余暇に魅力ある活動を行なっていこうと思います。