新しい生活介護

ほんそご

午前:スイカの収穫

午後:カードづくり

生活介護

午前:1)買物(ホームセンターいない)

   2)そうじ(窓をピカピカにしよう!)

   3)ポレポレ弁当配達

午後:1)クッキー

   2)ミニ動物鉢づくり


先週末に『こだま住まいの片づけ隊』が集まって生活介護の大幅な部屋の模様替えをおこないました。

新品の机・椅子・棚を購入し、以前から使っていた家具やロッカーも含め、部屋のレイアウトを総入れ替えしました。

生まれ変わった生活介護。新たな気持ちで再スタートをきりたいと思います。


そこで、今日は『部屋の模様替え』を記念しまして

その顔となる『玄関のそうじ』を活動の一つに加えました。


「玄関の窓をもっともっと透き通るようにピカピカにしよう!」


とのかけ声と共に『こだまそうじ隊』が一斉に窓ふきをはじめました。

マジックリンをふきかける人、モップで高窓を拭く人、雑巾で窓を拭く人

とそうじアイテムを選んで、各人が窓ふきをおこないました。


30分後にはピカピカと光る窓、窓、窓。

新しく生まれ変わった『生活介護』の顔です。

毎日、ひまわりのようなピカピカ笑顔でみなさんを迎えられるようにしていきます。