宍道湖をきれいにしよう!

ほんそご

午前:ほんそごファーム 草取り

午後:カードづくり

 

生活介護

午前:1)環境整備(宍道湖をきれいにしよう!)

午後:1)クッキー

   2)ミニ動物鉢を作ろう!


水の都『松江』

その所以は日本の5本の指に入る湖である

宍道湖』の存在です。

湖内に浮かぶ嫁島を包み込んだ夕日の情景は素晴らしいものです。

『松江』のいや、松江市民の宝の一つでもある宍道湖。大切にしていきたいです。


そこで、今回の環境整備は宍道湖の清掃作業に出かけました。

トルパを基地に、松江方面と出雲方面のゴミをみんなで拾いました。

風も強く、なかなかたいへんな環境整備活動となりましたが

最後までがんばってゴミを拾い続けました。


今後も私たちが愛する『宍道湖』をきれいにしよう活動を続けていきたいと思います。