水曜日の活動

午前の活動:じゃがいも収穫・ログハウス・花植え


ほんそごさんは湘北農園にじゃがいもの収穫にいきました。

ほると大きく実ったじゃがいもがたくさんでてきました。

みなさん大喜びでしたよ。


ログハウス班はバーナーを使っての焼き作業をしました。

上手にしっかりみんなで頑張りました。

花植え班は生活介護の玄関の花の植え替えをしました。

暑い夏にぴったりの玄関になりましたよ。


午後の活動:クッキー・ジャムづくり・お昼寝・らっきょ出荷準備


クッキー班は型抜き、袋詰と頑張りました

ジャム作り班は昨日とったやまももを使いジャムを作りました。

おいしく今の時期しか食べる事の出来ないジャムが出来ました。

ログハウス班は午前中頑張ったのでみんなでお昼寝をしました。

ほんそご班はらっきょの出荷の準備をしました。

とてもおいしそうならっきょです。