ほんそごの体育館活動

ほんそご

午前:カード作り

午後:八雲体育館へ行こう!

生活介護

午前:1)山桃採り探検隊

   2)木工(八雲ログハウス)

午後:1)クッキー

   2)木工


ここ最近、天候の影響により、ウォ-キングの時間が短く、運動する機会が減っています。

今後も不安定な天候や夏本番の猛暑がやってくると予測されますので、ますますウォーキング

ができない状況になると予測されますよね。

そこでチームほんそごでは単独で体育館企画をおもいつきました。


会場は八雲町構造改善センターです。

山の中にたたずむその体育館は、静かな環境の中にあり

集中して運動に取り組む事が出来ます。

ほんそごでは、一人ひとりのペースや要望に合わせたメニューを考え

午後の1時間30分を過ごしました。


体育館を駆けまわる人

ゴロンと横になり、リラックスする人

スチレッチする人

と各人がそれぞれのメニューを自分のペースで楽しんでいました。


今回は身体だけではなく、心の運動にもなったと思います。

また行きましょうね。