こだまのちまきセット

ほんそご

午前:ジャンボボールサッカー大会(はつらつ体育館)

午後:1)東北ボランティアの報告会

   2)畑の水やり(ほんそごファーム)

生活介護

午前:ジャンボボールサッカー大会(はつらつ体育館)

午後:1)東北ボランティアの報告会

   2)笹採り

   3)クッキー

   4)八雲ログハウス


「ち~ま~き~食べ~食べ~♫」


そうです。この歌からもお馴染みの「ちまき」の季節となってまいりました。

新製品を考案中の生活介護では、より多くの方々に喜んでもらえる製品はできないかと

あらゆる分野からアイデアを考えているところです。

そこで季節の食べ物である「ちまき」からヒントをえました。

ジャーン。名付けて

「こだまのちまきセット」

です。よいアイデアだとは思いませんか?


今の時代ではなかなか山に入って笹をとるという事が難しくなっています。

まして、その笹をさばいて必要な部分だけを抜き取る事の手間を考えると

それだけでお腹がいったぱいになりますよね。

そこでその手間ひまを生活介護のメンバーでお手伝いをしてはどうかという話になりました。


ほんそごからの貴重な情報によると

「八雲町」のとある場所に最高の笹が生えているということで、早速行ってきました。

すると、あるわ。あるわ。私たちが探し求めていた黄金の宝物が・・・・。

まずは生活介護総隊長の川上隊員が笹の森へと入っていきます。

それに続けとばかりに他の隊員たちも続いて森の中へ入っていきました。

黄金の宝物である笹をゲットするたびに

「とったぞ~。」と喜びの報告がありました。

後方で見守っている隊員たちからも

「すごい!すごい!」と歓声があがりました。


収穫は想像以上。本当に良かったです。

さあ、明日は販売に出かけます。

完売になりますように。