工賃を持ってお出かけに行こう!

ほんそご

午前:柏餅の葉を採りに行こう

午後:柏餅作り

生活介護

午前:工賃を持ってお出かけをしよう企画

   1)はま寿司に行こう!

   2)くら寿司へ行こう!

   3)Big Boy で「ハンバーグ」を食べよう!


毎月10日は工賃の日です。

その日は「仕事をがんばった自分に対して労を労おう!」

という気持ちを込めての企画を続けています。

今回は外食に行きました。

みんなからアンケートを募ったところ

一位が「回転寿司」、2位がハンバーグという結果となりました。

そのうえで場所を選定。回転寿司は「はま寿司」と「くら寿司」の2カ所が選ばれました。

そしてハンバーグは、まだ利用した事のない場所が良いということで「Big Boy」に決まりました。


行く前からみなさん、「早く行きたい。早く食べたい。」

というワクワクした表情で自然と笑顔になっていました。


回転寿司班は、どのネタを何皿食べたのかを自分で

確認できるように専用シートに記入しながら食べ始めました。

回転台からやってくる寿司をうれしそにのぞみ込みながら手にしていました。


ハンバーグ班は、ランチメニューに加えて

サラダーバー、スープバー、カレーライスバーのセット付きという特典付きで

瞬間に、みんなの気分はさらに上昇しました。

各人が順番にバーコーナーに行き、自分の好みのサラダやジュースを容器に盛りつけました。

メインのランチはハンバーグに加え、魚のフライ、ポテト、豚生姜焼がついていました。

ここでも自然と笑顔になり、話も盛り上がり、最高のランチタイムとなりました。

f:id:karupisupipi:20130511020434j:image:medium:left

今度はどこに行こうかな?

また、みんなとワイワイ楽しく話しながら外食の場所を選びたいと思います。