美保関

ほんそご

一日:ほんそごファームへ行こう!

生活介護

午前:美保関五本松へツツジを見に行こう

午後:1)クッキー

   2)ものづくり班



美保関。美保神社、五本松のツツジが有名です。そしてもう一つ。

半島から見下ろす景色が絶景なのです。

日本海の荒々しさを背景にして見える景色が何とも魅力的なのです。


というわけで生活介護で行ってきました、美保関へ。

しかし、これが思った以上に遠く遠く、なかなか目標へたどり着けません。

美保関中学校まではすぐだったのですが、そこから先が遠い事、遠い事。

(やはり、下見は昔のかすかな記憶に頼るのではなく、直近で行かないといけないな。)

と反省しきりな担当者でした。


しかし、その想いも美保関五本松展望台から見る絶景で吹き飛ばされました。

大山をバックにした広大且つ力強い日本海の風景は最高に美しく自然と笑顔が生まれました。


一気に疲れが吹き飛ぶようなすばらしい景色に見とれながら

その地を後にしたこだまの一行でした。


今度は一日かけてゆっくり行きたいですね。