こだま運動会

ほんそご

午前:ワハハハ体操とこだまミニ運動会(はつらつ体育館)

午後:カード作り

生活介護

午前:ワハハハ体操とこだまミニ運動会(はつらつ体育館)

午後:1)クッキー

   2)木工


「笑顔は万人を元気にしてくれる」


というわけでみんなが自然と笑顔になる魔法の体操をミニ運動会の前におこないました。

名付けて「わははは体操」です。


両頬に手をあてて満面の笑顔で

「わはは。わはは。わはは。」と相手と向かい合って笑い合います。

最初は恥ずかしさで表情が緊張してしまいがちですが

これが何と不思議と30秒も経たないうちに自然と笑顔となります。

まさに魔法の体操ですね。


初めての試みでしたが、みなさん、最高の笑顔となり

ひまわり笑顔が体育館中に広がりました。


また、来週もやりましょうね。