ご縁市製品販売報告会

ほんそご

午前:散策

午後:鉢づくり

生活介護

午前:ご縁市製品販売報告会

午後:1)クッキー

   2)木工


昨日のブログでも紹介した通り

昨年の4月からスタートしたご縁市も早いもので

一年を向かえようとしています。

残念ながら先日のご縁市を最後に

来月からは形を変えての市になるそうなので

一応みなさんには終了をかねた報告をおこないました。


一年間、がんばってくれたみなさんと共に

その岐路を振返ろうと考えに考えた結果

職員による寸劇方式で報告する事に決めました。

1製品を作る→2製品を販売→3工賃で好きな物を買う

の3部作仕立てで演じました。

ちょっとオーバーな演技だったかもしれませんが

その演技に触発されたようで

利用者のみなさんが次から次へと寸劇に飛び入り参加されました。


決してプロの演技とはいかなかったものの

寸劇方式は利用者のみなさんにはたいへん好評でした。


今後も寸劇を取り入れた報告会を続けていきたいと思います。