ご縁市出店しました!

本日、ご縁市にて出店しました。

今回で「ご縁市」としての開催は最後。ということもあり、会場にはお客さんがたくさん。

食べもの関係のお店がいつもよりたくさん出店されていました。

つかみどりのコーナーや、ステージイベントなどもあり、

とってもにぎやかで、あっという間に時間がすぎていきました。


こだまの製品に足をとめ、「かわいい!」と見てくださった方、

購入してくださった方、本当にありがとうございました。

今日はなんと!外人のカップルも購入してくれました。

鉢を楽しそうに選ぶ姿は、きっとお花がすきなかたなんだろうなと思いました。

ほんそごの絵カードも今日は良く売れています。

小さな女の子や、若い女性の方が買ってくれたように思います。

米粉クッキーも30袋近く売れました。



1年間ご縁市で販売をする中で感じたのは、「もっと製品に磨きをかけていかないと!」「もっと足をとめてもらえるよう、いや、欲しいと思ってもらえるように!」

日頃の取り組み方や製品の質をあげていくことを、ものすごく考えさせられました。


明日は、みんなと一緒に、売り上げ報告会をする予定です。

これからも利用者のみなさんと、働く喜び、売れた喜びを一緒に感じる機会を大切に活動していきたいと考えています。



さて、今年度の販売は3月20日(水)、田和山の今井書店で開催予定の「こだま製品販売会」を残すのみとなりました。

試作を重ね、あたためていた新作を投入予定です。お楽しみに。

さあ気合いを入れなおして。

月曜日からまた製品作りに励みたいと思います。

エイエイオー!