ほんそごさんとの一時

ほんそご

午前

xmasリース材料とり

午後

xmasオブジェリースづくり


生活介護

午前

1)カレンダーづくり

2)木工

3)木工(八雲ログハウス)

午後

1)クッキー

2)木工


12月に入ると街中がいっきにクリスマスの雰囲気に包まれます。

今、ほんそごではそのクリスマスの代表格と言えるオブジェである

Xmasリースづくりに取り組んでいる真っ最中です。

作業中はいつもみんなで「こんな感じが良いかな?」「これをつけたら素敵だよ。」

とワイワイと会話を弾ませながら取り組んでいます。


今日はそのリースに使う材料を探しに八雲へ。

丁度、生活介護のメンバーも八雲ログハウスの中庭で木工作業をしていたため

合流して材料を探し始めました。

突然のほんそごメンバーの訪問に自然と笑みがこぼれます。

最近は、一緒に活動する企画がなかったので

近々、合同で楽しめる企画を考えると良いですね。


さて、探していた材料ですが

みなさんの必死の探索により素敵な素材が次から次へと見つかりました。


この素材を活かせば

もっともっと素敵なXmasリースが完成する事

間違いありません。

完成品が楽しみですね。


作業終了後はほんそごさんの用意してくれたあったか~お茶を

生活介護のメンバーも一緒にいただきました。


身体全身がほかほかしましたよ。新たな力をいただきました。