火曜日の活動

午前の活動:外食にいこう・調理活動


生活介護は前日にみんなになにが食べたいのか聞きました。

今日は3グループに分かれてご飯を食べに出掛けました。

うどんが好きな人達はたまきにいきました。

寒いので暖かい物を食べると体が温まりますね。

「おいしー」とぽっぺをこすりながら食べられる人や、もくもくと食べられる人、職員と楽しそうに話をしながら食べられる人と、楽しい昼食になりました。



もうひとグループは、はまずしに行きました。

まわってくるおすしを自分で好きな物をとられ、食べられましたよ。

たくさん食べられました。


もうひとグループは春日食堂にでかけました。

おのおのすきなメニューを選ばれ食べられました。


ほんそごさんは調理活動をしました。

みんなで作りとてもおいしい昼食になりました。



午後からは作業をがんばりました。