火曜日の活動

午前の活動:イングリッシュガーデン・キャスパル・みそ汁づくり


ほんそご班はイングリッシュガーデンのチャレンジアート展にいきました。

とても素敵でしたよ。

園内もたくさん歩きました。


キャスパルに買い物に行きました。

キャスパルの中を一通り歩いててから、調理の材料を買いました。

車椅子の方は電動に切り替え、店内をひとりで歩かれました。

すごく楽しいかったと言われました。


みそしるづくりもおいしい豚汁が完成しました。

大根を切る人、ねぎを切る人とみんなでがんばりました。

ヘルプを使われ、調理をしている人はすごく慣れた手つきで包丁をにぎられ、トントン上手にきられておりました。



午後の活動:クッキー・鉢づくり、ものづくり

午後からは作業をがんばりました。