2013年度こだまカレンダー

午前:1)カレンダーづくり 

   2)筋力トレーニング(サンライフ松江)


午後:1)クッキー

   2)木工


気がつけば今年も残り2ヶ月。本当にびっくりです。

そこで今日は年末の恒例活動であるのカレンダーづくりに取り組みました。


来年の干支である蛇型の手作り型枠を厚紙で作りました。

その型枠を用紙に乗せ

あとはパステルをつけた軍手の指先でポンポンと蛇型にあわせて塗っていきます。

これがまた素敵な仕上がりとなりました。

型は同じですが、色の種類や濃淡が一人ひとり違い

個性豊かな作品の数々ができました。


あとはその月を連想させるようなデザインを

12ヶ月分、作っていきたいと思います。