いつかは県立美術館で

午前

イングリッシュガーデンへ行こう

午後

1)クッキー

2)木工


こだまの利用者の方の作品が展示しているというので

みんなでイングリッシュガーデンへ行ってきました。

コンサートホールの先の回廊にその展示販売ブースがあり

カレンダーやTシャツ、絵等の作品の数々が展示販売されていました。

「素敵な作品がたくさんありますね。」

「個展をどこかの美術館で開くといいね。」

「それだったら、こだま全体の大きな展示会を島根県立美術館で開催しようよ!」

等、利用者の方の作品をきっかけに会話がひろがっていきました。

けっして夢ではありません。

みんなでイメージを連想しながら楽しく作品の数々を鑑賞しました。


朝から雨空の天候も回復し、庭園や建物の外周を歩きました。

宍道湖のアオコも目立たなくなり本来の姿を取り戻しつつあるようです。

故郷の自然を満喫しながらのウォーキングは最高でした。