木曜日の活動

午前の活動:はつらつ体育館・魚釣りに行こう



ほんそご班は魚釣りにいきました。

かわはぎなど10匹ぐらいつれました。

みなさんのびのびとして気持ちよさそうに過ごされました。

帰ると、天ぷらにしておししくいただきました。


こだま班は、はつらつ体育館に行きました。

玉ころがしリレーや二人三脚などした後、ソフトバレーをしました。

黄色チーム、オレンジチーム大接戦ですごく盛り上がりました。



午後の活動:クッキー・スイーツ作り・焼き作業


クッキー班は市役所に販売に出掛けました。

自分たちがつくったクッキーが売れて、すごくうれしそうにされていました。


スイーツ作りはほんそご産さつまいもを使い、スイートポテトをつくりました。

すごく甘いおいしのが出来、みんな笑顔で食べられました。

f:id:karupisupipi:20121011163936j:image

ログハウス班はバーナーを使い焼き作業をしました。

作業時間中一回もバーナーをはなすことなく、がんばられた人、真っ黒になりながら磨きを頑張られた人とすごくみんな頑張られました。