金曜日の活動

午前の活動:かんべの里ウォーキング・模擬喫茶


ほんそご班は清心養護学校の見学があり、模擬喫茶を開催しました。

みんな役割を持って、とてもいきいきとされていて、楽しそうだったです。

こだま班はかんべの里に行きました。

コケをとるグループ、栗を拾うグループに分かれました。

栗もたくさんではないですが、ほどよく拾うことが出来ました。

コケ取りグループはトピアリーに使うきれいなこけをたくさんとられました。


午後の活動:クッキー・ものづくり・足湯


ほんそご班はゆっくりと足湯を楽しみました。

だんだんと寒くなってきてるから、すごく気持ちよさそうにされていました。

クッキー班は東出雲のめとらに配達に出掛けました。

ものづくり班はぺんきぬり、ペーパーがけを頑張りました。